いつからが昔の話? ブログネタ:いつからが昔の話? 参加中

たぶん…今イチゴ狩りをしているHALです。
さーせん、予約機能でだしてます。6:15分発なんだもん朝書けない。
 
さてさて、今回もブログネタから発信です。
今回のブログネタは「いつからが昔の話?」です。
 
むかしばなしって難しいですよねぇ~。
HALにも何処からが昔話の定義になるのかがわかりません。
そこで、昔話になっちゃう時ってどんなかなぁ~考えました。
 
過去を思い出したときに、記憶が若干曖昧になっていること。
現在進行形だったら、あんまり記憶から薄れないじゃないですか。
それでも、やっぱり時間が経って行くと忘れる事があります。
思い出して話さないといけない事は、やっぱり昔話なのかなって思います。
 
話題に出して懐かしい~って感じること。
どんな痛い思いでも、楽しい思いでも、ある程度時間が経つと、
懐かしいに変わる気がするんですよね。
眼球にガムテープボール受けちゃって、目が開かなくなった事があったとかねw
やっぱり痛い思い出だけど、なついなーって思いますよ。
だから、懐かしい=昔話なのかな。
 
って、色々考えたわけなんだけど、
結局のところサッパリ忘れちゃった事はきっと昔話なんだろうなぁって思いますw