会社について第一声が「あぢぃ~」のHALです。
でも会社に着いて2時間経ったら寒くなりました。。エアコン入れすぎ。
 
さてさて、今回は今週頭の話でもしようかな。
 
今週頭に学生の時に1年半近く付き合っていた元彼と会ってきました。
彼氏に悪いからって理由で男友達と2人で遊ぶのは…って理由で結構長い間会わなかったんだけど、
久しぶりにご飯を食べに行きました。
 
ラチッタの紅虎でご飯を食べて、その後ウェアハウスで卓球。
何かゲーセンとかで遊ぶのって1年ぶりとかじゃなかったかなぁ~。
 
タメだし、久しく会わなかったって言ってもやっぱり友達としての関係も長く、
付き合いも長かったから、やっぱり彼氏という枠から抜けても気も会うし話しも合う。
って…お互い同じ趣味が重なって出会っているんだから、当たり前なのかな。
お互いの性格を理解しているから、ヘタに地雷を踏む事も踏まれる事もない。
そういえば付き合っていた時期も、ケンカなんて数ヶ月に1回するかしないかで笑っている事が多かったな。
何か変なところで笑われるんだよね。いまいち笑いのツボだけわからない。
 
HALを彼女って枠で閉じ込めないで、HALの友達とも一緒に遊んだし、
その友達もその人の彼女じゃなくて、対等な友達として扱っていていてくれたから気を使わなくて良かった。
ケンカすると、何故かその人の友達がすっ飛んできてくれて、
HALの話し聞いてくれて、お互いの悪いところ指摘したりもちろんHALの言っている事が正しい時は、認めてくれて。
見た目はヤンキーみたいチャラそうに見えるんだけど、すっごい暖かくて良い人だったな。(未だに連絡先残ってるけどw)
HALはこのときに見た目に対する偏見ってなくなったんだと思う。
その人の友達の輪にも入れてくれて、HALの楽しいをわかってくれたし皆が対等に扱ってくれてた。
 
その人には認めて上げれるところ、褒めれるところも沢山あったし尊敬もしてる。
何よりもHALの外見の変化にも気が付くが内面の変化にも気が付く。
絶対的に、「ガンバレ」って言葉で片付けない。
だから、今でも信頼関係が築けているんだと思うんだ。
 
いまのところ、唯一完全な交友関係を築き続けられた元彼だけど、やっぱりこの人と友達でいてよかったと思える、
たぶん、ちっぽけな枠を抜けた一番の男友達、HALにとって親友なんだと思う。
でも、デコペチは悶絶するくらい痛いから、やめてほしいわ。でも次やったら鼻フックしてくれる。(笑)
 
あ、久しぶりに、アッキーとかブッチにも声かけてもらって、麻雀やりたいなぁ~。
今ならアッキー、ブッチ、その人(ブログでの呼び名考えよ…)にバカにされないで、勝てる気がする。(笑)