ここ3日ほど痛くない、食欲があるなのにお腹の調子が悪いHALです。

悪い病気なんじゃと思って、思わず「HALが倒れたら心配してくれる?」って聞いてしまいました。


さてさて、今回は木曜日に買った本のお話しをしようかなって思います。


今日仕事帰りに本屋によりました。

今回仕事で初挑戦するHyper-Vという、

WindowsServer2008の仮想Serverの参考書を見ようと思って行ったんです。

参考書一応あって3500円位でした。

取り敢えずそれは次の給料で買おうと思って、

他になんか気になる本と、漫画の新刊がないかなぁ~ってフラフラしてたんです。


そしたら、ふと女性向けの棚にあった本が気になりました。

それが、コレ

彼の本命になる!技術~確実に幸せになりたいあなたへ~/櫻井秀勲
¥1,365
Amazon.co.jp

HALは小説とか活字の本も買うので、フラフラみてたんだけど、

凄く気になってしまったんですよね。

ただ、気になっても内容が外れると途端に読まなくなるので、

必ず買う前に前書きを読んでいます。


今回買ったこの本の前書きがこんな感じ…

文中下の方におお!って思った言葉がありました。

-------------------

営業やセールスの仕事をしている女性ならよく知っているでしょうが「クロージング」という言葉があります。

クロージングとは結末、しめくくりといった言葉の意味ですが、品物を買うかどうか、迷っている客に対し、最後に買わせる気にさせて、契約を結んでいただくという、もっとも大切な技法をいいます。

結婚にも同じ事がいえるそうです。結婚をするかどうか迷っている彼に、最後の一歩を踏み出させる技術がなければ、それませの苦労は水の泡になってしまうでしょう。


「結婚してくれるかどうかは、彼が決めることだから、私じゃどうにもならないわ」

と、あなたは思っていませんか?それではいつまで待っても、彼は「結婚しよう」といってくれません。

ここであなたは、クロージングの技術を使っても、早めに彼に、結論を決めさせなければならないのです。

ところが、この結果が「いい返事」とはかぎりません。もしかすると「別れようか。」と言われるかもしれないのです。

これを怖がってしまい、多くの女性たちは、ズルズルと実ることのないつき合い、つづけてしまうのです。

あなたはいま、こういう状況ではありませんか?幸運にも、あなたがそういう状況でないにしても、あなたの友人が、そうなっている可能性も大きいのです。


近ごろ同姓がふえていますが、自分のしっかりした意思で、新しい女性の生き方として、「同棲生活」をつづけている人は、ごく少数です。

そのほとんどは、「結婚」の二文字を、いつかはいってくれるのではないか、という淡い期待感で、継続している女性が多いのです。

これでは、トクをするのは男だけです。

たとえあなたは、純粋に彼を愛しているにしても、その愛に正しく応えてくれるかどうかは、わからないのです。

あなたは彼の心を信じているでしょうが、ここで「心」という字がついている漢字を思い起こしてみましょう。


忘、怨、悲、悪、愁、念、恐、惑、悪…と、あまりいい言葉が、でてこないのではありませんか?

恋、慈、恵、忠、志…など、どちらかというと、いい言葉は非常に少ないのです。


これは一体、なにを意味しているのでしょうか?

私たち人間の心は、善なるものではなく、むしろ悪であることを示しています。

性善説、性悪説の二通りありますが、たしかに近ごろは、「人間の本性は悪いもの」という考えが、一般的になってきました。

彼の心を信じるということは大切ですが、そうだとしたら、裏切られてから泣いてはいけません。

むしろ、彼の心は信じつつも、なお一度、愛し愛される関係を、しっかり強めていくべきでしょう。

恋愛においては、どうしても女性が不利です。まして結婚後に、新しい魅力や利益が見えないと、いまの男たちは、卑怯にも、逃げていくことさえあるからです。

しかし現実には、性的関係は結んでしまっているだけに、彼の心を頼って、すがっていく以外にない人もいることでしょう。

その彼の心も、信頼できないこともあるのです。

そうであるからこそ、彼をしっかりつなぎとめる、クロージングが必要になってくるのです。


<<以下省略>>

--------------------------------


大体書き込んでみましたが、赤くしている部分の言葉に惹かれて何となくかってしまいました。

何となくなんですけど、「心」の下りがあぁ~なるほどって思ったんですww

実際、心が付く言葉で思いつくのって悪いほうの言葉なんですよね。

何か、納得してしまいましたw


そして、何となく目次をみたら、男性心理や女性磨きの事とかが書いてあって、

婚活ブームで出た本なんだろうなぁ~って思ったんだけど、

純粋に自分磨きにちょっと読んでみたいなって思いました。


で、一章を読んでみて、

こんなことが書いてありました。


------------------

初デートの時、あなたは彼に、とりあえずいい所を見せようとして、こんな状態じゃなかったですか。


(1)普段より柔らかい装い、濃い化粧

(2)ふだんより笑顔が多く、白い歯を見せる

(3)彼の言葉にうなずく回数が多い

(4)できるだけ、彼の希望を聞こうとする

------------------


いや、コレそうだったわwww

化粧しないあたしが化粧してたし、好意のある人と会うからやっぱ笑顔こぼれるし、

やっぱり話し聞いてます。ってうなずくし、良く見せたいから彼の希望にあわせるように背伸びしたww


当然の事なんだけど、的を得てズバズバ来る感じが凄く言いと思い、買ってみました。

今も少し読んでるんですけど、やっぱり痛いところ突かれまくりなんですけど、面白いです。


何となくこの本のクロージングにハマッた気も否めませんが、

ちょっと自分探しに読んでみます(笑)