どんなとき、結婚に憧れる? ブログネタ:どんなとき、結婚に憧れる? 参加中

たまに自分の手がちっぽけに感じる事があるHALです。
不安やストレスがたまった時に布団の中で手を重ねると、昔からティースプーンくらいのサイズに感じるんです。

さてさて、今回もブログネタから発信です。
今回のブログネタは「どんなとき、結婚に憧れる? 」です。

HALも女性として生まれたので、結婚にあこがれる事があります。
10代の時は夢見がちな憧れ、20代を越えたあたりからは現実的な憧れがあります。

HALが本当に結婚にあこがれる時は、小さな子供を見かけたときです。
男の人は泣いている子供を見て、ウンザリすることがあるみたいですが、

HALは泣いている子供よりも、ふとした時に無邪気に笑う子供を見た時に、
自分がこのくらいのコドモをもったとき、大変だけど幸せなんだろうなぁ~って思います。
生まれたてホカホカのコドモを見た時はビビリましたけど(笑)

そして、親子3人で歩いてる姿を見ると、
凄く結婚っていいなぁーって思ってしまいます。
幸せそうな家族憧れなんだと思います。

いわゆる一般家庭で生まれて、
夫婦喧嘩している親も見てるけど、それでも一緒にいる家族。
HALもそうなるのが当たりまえだと思っているから、
不安より憧れが先に出て来るんだと思います。

お母さんになるのが憧れなのか、結婚するのが憧れなのかわかりませんが、
中々人には言えない憧れですね(笑)