部屋選びで重視することは? ブログネタ:部屋選びで重視することは? 参加中

全身凝ってるHALです、
肩も首も頭も色々凝ってます。ちなみに腱鞘炎予備軍状態です。
 
さてさて、今回はブログネタから発信です。
今回のブログネタは「部屋選びで重視することは?」です。
 
HAL現在実家暮らしで、自分で家を探して引越しっていうのはした事無いんだけど、
もし引越しをするならって意味で今回は書いてみようと思います。
 
引越しをする上で重視する事って色々あると思うんだけど、
まずは場所ですね。
家を買うんだったらある程度妥協って必要かなって思うんですけど、
借りる家ならば、駅から徒歩20分以上は耐え難いです。
また、バスに乗らないと変えれない場所っていうのもどうしても時間が計れないので、嫌ですね。
 
次に風呂とトイレ別
これは絶対大切だと思う。
前に付き合っていた人がユニットバスだったんですけど、
湯船に入れないのってすごーくツライなぁーって気がしました。
お風呂ちゃんと入らないと疲れ取れないしね、それにお風呂大好きだし。
 
次にガスコンロ2口以上
これも色々経験をしてなんだけど、料理をするのにコンロ1口だとやりにくいんですよ。
同時作業で色々しているので、平衡して色々出来ないのは不便だし、
必要以上に時間も掛かってしまうんですよね。
あとは、大概1口コンロの火力は弱いんですよ、正直物足りないですね。
 
こんなところですかね(笑)