ヒマつぶしアイテムは? ブログネタ:ヒマつぶしアイテムは? 参加中

咳をすると胸をたたく癖があるHALです。
そのせいか…ちょっと痛いんです。

さてさて、今回もブログネタから発信です。
今回のブログネタは「ヒマつぶしアイテムは?」です。

ヒマになるときってありますよねぇ~。
電車に乗ってる時とか、人と待ち合わせしてる時とか、
ちょこーっとヒマになる事があるんです。

電車に乗る時は出来るだけ本屋に行って、漫画や小説を買うんですけど、
結構1時間で読みきっちゃう事が多くって、
音楽も聴いているんですけどね、やっぱりヒマになっちゃうんですよ。
そういう時の最高の暇つぶしアイテムは…。



ケータイ



最近のケータイってかなり便利ですよね。
昔のケータイってメールしたり、電話したりその程度だったんですけど、
HALが高校3年くらいからアプリとかが使えるようになったし(もっと前だったかな?)
今はパケホでインターネット見放題だから気にせず使えるし、
HALのケータイはアクオスケータイなのでテレビも見れるし、
あとは…凄いなって思ったのがアプリで本が読めるんですよ!

小型記憶媒体のDSカード(マイクロとかミニとかも含む)の記憶サイズが大きくなり、
気にしないで沢山保存も出来るし、安価にもなったからいっぱいになれば買い替えられる。

なので、HALのケータイにはゲームと書籍が沢山入っています。
暇になればケータイのゲームで遊んだり本を読んだり、
何か新しいの読みたいなぁーって思えば、1話無料サイトから試しにダウンロードして、
面白かったら続き買ってみたりして、本当に沢山の事をケータイで出来るから、
暇になったときは困りません。

なので、最高の暇つぶしアイテムはケータイ!
HALの生活に無くてはならないアイテムです(*ゝ(ェ)・)bネッ