何のために生きている? ブログネタ:何のために生きている? 参加中

HPリニューアルプロジェクトのメンバーの一人のレベルが低くてイラっとするHALです。
仕切りたがりでド素人、勉強する気無しで、脱線しまくり…邪魔だよ。
 
さてさて、今回もブログネタから発信です。
今回のブログネタは「何のために生きている?」です。
 
やっべ…一言で終わりそ~って思いながら凄く書きたくなったので、今回はこのネタから書きます。
何のために生きているかわからなくなった…たまーにこう言う事いう人いますよね?
自信喪失したのか、何なのかまではわかりませんけど…。
でも単純だと思うんですよねぇ~。
 




自分のために生きているんじゃないのかしら?



 
だってさ…無くなるかもしれない、裏切るかもしれない人のために自分は生きてるんだって言いたくないでしょ?
物が無くなったり、その対象の人がいなくなったりしたら生きる意味なくなるって言ってるようなもんじゃん。
HALは絶対他人や物のために生きているなんて言いたくないし、思いたくない。
たとえ失敗しても自分の意思で動いていたなら、自分で決めた事だからある程度納得も出来るし。
自己を失う事もないと思うんだよね。
それ以外の要素はHALが楽しく生きる為に必要なものだと思うのよ。
 
仕事するのは自分が楽しく生きていく為にしている事。
ANNA SUIを買うのは、自分の心が満たされて気分よくいるため。
お酒を飲むのは楽しく生きる為。
 
こんなもんじゃないの??って思ってしまうんだよね。
 
ちょっと脱線するかもしれないけど(いつもの事だけど…)
何の為に生きているなんて人それぞれだとは思うんだけどさ、
一生のうちで生まれてから死ぬまでずーっと一緒なのって自分自身だけじゃない?
その生涯一緒の自分のために生きていれば自分が無くなれば命も途絶えるわけで、
少なくとも「自分」を対象にしていれば生きる意味なんてなくならないだろうし…。
 
「何の為にがんばったんだろ…」が出ても「何のために生きてるんだろう」は出ないと思うんだよね。
こんな事を思うのはHALだけなのかしら?
逆にそんな事友達にでも言われた日には…この人死にたいの???って心配になるわ。