長い2週間

肥満細胞腫を取ったふみちゃん。
明日、ようやく抜糸します😄
手術を終えてから今日まで色々ありすぎて、永遠のように感じられた2週間でした( ^_^ ;)
まずは、ふみちゃんが帰宅したら案の定おこげが警戒モード。クローゼットに隠れて丸2日ご飯も水も飲まずに過ごしました。ふみちゃんも呼吸器のチューブで傷ついたのどが痛いからか3日目にようやくカリカリを食べたり水が飲めるようになりました。
ふみちゃんもおこげもご飯を食べてくれるようになってホッと一息ついていると、今度はふみちゃんが猫風邪をひいてしまいました。手術の疲れとエリザベスを付けられたストレスで免疫が下がったみたいで目に涙を溜めて「あたち、もうダメ・・・」みたいな今にも天に召されそうな表情でくしゅんくしゅんくしゃみするもんだから、朝一で病院を受診して薬を出してもらいました。
検査結果の電話がかかってきたのはその日の夕方。
結果は「良性‼️」
ふみちゃんの看病とおこげの心配で疲れきった身体に染みたわる一言でした❀(*´▽`*)❀
それからも、傷口をかこうとするふみちゃんを監視したり、ふみちゃんと遊べなくて「キュピー!」と、かんしゃくを起こして走り回ったり悲しそうな声で鳴くおこげをかまってあげたりと気の休まらない毎日だけど一区切りつきます♪
「ふみちゃん、おこげお疲れ様」と言いたいところだけど、それ以上に自分にお疲れ様と言いたい☺️