出雲大社 埼玉分院


さいちゃんさんのブログで知った
朝霞市 出雲大社(埼玉分院)


うわぁあ
大しめ縄の迫力に圧倒されます
いつか島根県 出雲の大社へ
お詣りに行きたいです



朝霞ベーカリー定休日残念えーん
ガッカリした私に


帰り道 友が遠回りして
見せてくれた河津桜


夕陽がさして美しい


少しだけ葉桜に




何年前だったかな桜

静岡県の河津桜を見に行ったけど
ちょっぴり旅の時季とは合わなくて
『葉桜』多くて泣残念だったなぁ

そういえば その川沿いに咲き並ぶ
有名な河津桜の老木問題が
あると聞いた
桜の樹寿命は60年らしく
あと15~6年?(2018年頃にあと20年と言われていたから)で老木
枯れてしまう??ガーン
なら、少しずつ
桜を植えかえたらいいじゃん電球
ってのは、ワタシの素人考えてへぺろ
 
それがどうやら
河川の影響問題があるらしく
新しい桜の植樹 は認められない!?と。

ふーむプンプン

うーんプンプン

と、私が悩んだところで
ナニもできないのだけどね


お?今日は長文気づき
知識もないのに「桜を語る」
はるままであった笑い





桜といったらお花見
お花見といったら




🍡だんご
やっぱり団子よねぇ~



ソメイヨシノ桜
今年も桜静かにお散歩お花見かしらね

ああ~桜の下で、ござ敷いて
お花見桜日本酒お弁当

懐かしいわ飛び出すハート


って『ござ』って古っ笑い笑い