庭の花を摘んできた娘

秋の庭も癒やしの色




こういう遊びが好きな娘は夢中になって集めます
いろんなイメージを広げながら、摘む花の種類や色のバランスも考えている様子

今日はゼリーに見立てて飾り付け

さっき摘んでいたバタフライピーやジニアなどの大きめの花びらは中の方に敷き詰めていました

せっかくの花びらが見えないじゃんって思ってしまう私。

でもイメージの世界を楽しんでいる娘は
「食べていくと下の方からも花びらが出てくるから、食べていくのが楽しいゼリーだよ」
って。

人に見せる作品を作っているのではなく、遊びを楽しんでいたんだと気付かされる瞬間。

大人になった私なら思いつかないことでした!