ずっと行きたかったミニチュアライフ展へ


夏休みも終盤、ミニチュアライフ展も残り一週間なので、そこそこお客さんもいっぱい!


こども達4人を一人で連れて行くのは心配だったので、ばあちゃんの仕事休みに勝手にブッキング😁


2歳児と3歳児を手分けして見守ることに!

案の定、触ってはいけない場にもズカズカと行っちゃうので、大人がちゃんと見ている安心感が大事ですね!






子どもたちの感性を刺激するサイコーな企画。

博物館などは子連れでは気がひけてしまうことも多いけど、企画内容によってはどんどん触れさせるべきですね!

といっても、五歳児も後半は飽きてしまいましたが。

3歳児は「触っちゃだめ」と言われすぎて早々に拗ねてしまいました😥




小学生女子は、自分で撮影に挑戦!
アングルやピントなども考えていました。

本物に触れる機会がもてて良かったかなニコニコ