夏休みに定期的に開催されている遊び場へ。


夏休みは毎日毎日出かけたり大きなイベントばかりは大変。。。

お金もかかるし、夏休み後半疲れ気味😣


こういう、家にいては出来ない体験がありがたい!


大きなジャボンに木工体験、火起こし!

汚れても良し!と汚れる前提で遊びに参加すれば、怒ることもなく、むしろ満足するまで遊んだんだ⭐と嬉しくなるものですね!



切り落とした瞬間の達成感に満ちた表情、サイコーでした✨

火起こしした炎で焼きマシュマロ
火の熱さ、焼き加減、経験しないと感じられない本物の体験。


2歳でも上手に大きなシャボン玉が作れるようになります
何度も挑戦して力の入れ方や手首の返し方を工夫。
石鹸まみれになるのも、こういう場だからこそ。
イライラしませんでした笑

持参した簡単なお弁当も食が進みます。


その後も室内に移動して、ゆったりサッカーのボードゲームをしたり絵本を見たりして。
その場にいる地域のお兄ちゃんお姉ちゃんと関わる。

家にいると家事を進めていきたくなって意外に子どもと遊んでないな、と気づく瞬間。

心地良い疲れ。 夕飯をテイクアウトして、今日は楽しむことに時間を使います😆