【福岡市城南区】【丼】大和家(やまとや)YAMATO魂 | アラフォーリーマンの筑豊サラメシ ~リクガメ、時々B'z~

アラフォーリーマンの筑豊サラメシ ~リクガメ、時々B'z~

福岡県福岡市博多区出身の36歳サラリーマン。
福岡県内の魔境「筑豊」に住むようになって早5年。
私が知る筑豊の魅力などについて綴っていきます。

評価について
★3~何度でも行きたい
★2~ぜひ行ってほしい
★1~オススメできる
- ~察してください

福岡市城南区にある、福岡大学の学生御用達のお店。
 
外観です。

店の前は駐輪場。
駐車している自転車の数が、人気の証。
大学の昼休みの時間には、店内は学生やサラリーマンでごった返してます。
駐車場はお店の裏にあります!
 
 
メニューです。
一番人気は、唐揚げ丼!
 
 
唐揚げ丼(530円)です。
どーん!
 
大きな唐揚げが6個乗っています。
その下には、マヨネーズと千切りキャベツ。
そして、お茶碗3杯分くらいのご飯。
 
一緒に行った同僚から「大盛りも出来るけど、昔食べたときは、かなり苦しかった。」と聞いていたため、大盛りにしませんでしたが、その判断は正しかった!
ボリュームありすぎ!
糖質カットしている身としては、このご飯の量は地獄です。
隣で同じものを食べていた女子大生は完食していましたが、私はご飯は残してしまいました…
(ご飯は、注文の時に言えば少な目にしてくれたみたいです。残してすみません(;_;))
 
 
住所
  福岡県福岡市城南区西片江2-2-1
電話番号
  092-861-0982
営業時間
 11:00~22:00
定休日
  日曜日
駐車場
 あり(店の裏側)
評価
 ★★
訪問日
 2017年6月13日