【北九州市小倉南区】【うどん】正ちゃんうどん | アラフォーリーマンの筑豊サラメシ ~リクガメ、時々B'z~

アラフォーリーマンの筑豊サラメシ ~リクガメ、時々B'z~

福岡県福岡市博多区出身の36歳サラリーマン。
福岡県内の魔境「筑豊」に住むようになって早5年。
私が知る筑豊の魅力などについて綴っていきます。

評価について
★3~何度でも行きたい
★2~ぜひ行ってほしい
★1~オススメできる
- ~察してください

北九州市小倉南区にある、昔ながらのうどん店。
 
うどんダブル(880円)とたまねぎ天(120円)。

 
うどんは、普通盛りは680円、大盛りが780円です。
醤油ベースのスープで、スープの色は濃いです。
牛頬肉を使った肉うどんは、肉がうどんの食感を邪魔せず、とても美味しいです。
生姜を入れることで、さらに味に深みが増します。
 
玉ねぎ天は、まるまる半分を揚げたものが出てきます。
が、揚げたてじゃないと美味しさは半減します。
この日は、泣く泣く揚げたてじゃないのを食べました(;_;)
 
 
 
北九州に住んでいたときは、よく行っていたお店ですが、客層があまり良くないのが珠に傷。
地元の人は、牛頬肉を使った肉うどんのことを『どきどきうどん』と言っていたのですが、何故そのように呼んでいるのかは今でも分かりません…。
 
 
 
 
住所
  福岡県北九州市小倉南区長行(おさゆき)東1-11-3
電話番号
  093-921-1998
営業時間
 8:00~17:00
定休日
  月曜日
駐車場
 あり
評価
 ★
訪問日
 2016年7月6日