私は平成の11年に生まれました。

1999年です。

生まれた次の年に2000年を迎え、

20年経って、改元。


いつかは元号の変わる瞬間が来るかもと

思ってはいたけど、

実際には本当にその時を迎えるとなると

なんだか不思議な気持ちですね。


ただ、切り替えの時って良いですよね。

気持ちを新たにする機会。


平成にブンブン手を振ってお別れをする私。

を自撮ってみました。


出来るだけ広い世界や広い視野で。

でも足元を見逃さず、

狭い世界ばかりで物事を考えず、

惑わされず、

楽しみながら苦悩して、


更に大きく進んでいけたらなぁと

私も気持ちを新たにしている。



そして平成最後の出来事と言えば、


10年前にね、10年後に開封しようと

妹と一緒にそれぞれ書いた手紙があったのだけど。


まさに平成が終わる前に開封しました。


これは、自分にあてて書いたものだと

思っていたのだけど、

10歳の私が、20歳の私に向けて書いたと。


開けてみたら何と、

10年後の妹に向けて書いた手紙でした。

(びっくりだし全く覚えていない)

書いてある文章はとても拙いけど


内容は

「とにかく私はあなたが大好きだ」

という事が中心に書かれていて

(結構長くそれが書いてある)

「将来の夢は見つかりましたか?」

「周りの人への感謝を忘れずに!」

で終わっている。


私ってば、妹に対しても全くブレないな…

今も同じようなことを言いつづけてる。


これからも中嶋春陽、

ブレずに行くと思います。



5月はと言えば、

私的には、色々楽しみなことがあります。

誰かがどこかで目を止めることがあればいいな。


そして久しぶりのライブです。


ライブは、機会と時間が合えば、

もちろんやっていきたい。


去年よりも今年は他にもたくさんのことを

やっていきたいと思っているので

ライブ自体あまりないかも。


だけど、歌はとにかく歌い続けているし、

オリジナル曲は少し進化してる!


歌える機会をいただいたので、

今の、中嶋春陽を思う存分出して行こうと思う!


5月6日は、お時間が合えば是非!



とにもかくにも


4月は、誕生日もあり、20歳にもなり、

色々たくさんありがとうございました。



令和元年5月からの

中嶋春陽もどうぞお楽しみに(?!)


宜しくお願い致します。



春陽