敬老の日な、今日とこの週末は

両方のおじいちゃんおばあちゃんと

会えて嬉しかった。

美味しいものもたくさん一緒に食べた。

いつまでも笑い合いながら

楽しくご飯が食べられたらいいなー。







小さい時に、色々なことが人よりできなくて。

そんな私のために母が作ってくれた、

まるで私のようなペンギンのおはなし。


「何かと心配な娘への励ましのためのお話じゃ無いよ、それでもいつも心から楽しそうに笑ってるんだよねハルは。と思ってね。」


という事で


子どもの時にこの話に絵を描こうと

思って途中までしか描かなかったの。


去年このお話を思い出して、

初めての自作のウクレレ曲、

「Penguin」を作った。


「いつも楽しそうに笑ってる」

だから、2番の初めは、微笑んでる。



そしてこのお話の時から、少し大きくなった

去年の私を入れた曲。


絵本は、コチラのnoteから。

まずは、今日、表紙をアップ。



春陽