夜はすごく気持ちいい風だなー

午後はおばあちゃんと家族と
プラプラとお買い物したり
ご飯食べたりお茶したり♪

{022AFF28-FEFB-4E74-BBAE-042430EB6E3B}

毎日、お茶してる気がするけど。

{8F9D044C-2877-4CE8-B097-8C37121AF1C2}


質問を返そうと思ったんだけど
ご飯関連のは、今ずっと主食に白いご飯を
食べていないので、、、

これに答えよう。

おすすめの本があれば、

読書の秋のお供に教えてください。」


いいね、


「何かが道をやってくる/レイ・ブラッドベリ」

です!


この季節にぴったり。

あれかな…大人にはどうかわからないけど


14歳の誕生日に叔母がくれた本。

本当はこの時に読むのがオススメだけど。


不思議で奇妙で、だけど強い気持ちになる、

ものすごくドキドキする、大好きな本。


「いつも心に三日月を彫り込んだ弾丸を!」
って言葉とともにもらったんだけど、
わたしの中にはずっと、
「三日月を彫り込んだ弾丸がある。」

これは、読めばわかる言葉。
私も初めは???と思ったんだけど
読んでから、
「なるほど!すてき!」ってなった。

私がいつも大事にしている事。
が、書かれてる感じ。
私の絵に似てるというか、、、そんな感じ。

ダークファンタジー。

あとは、
星新一さんのショート・ショート系
のもの。
秋は、色々したいから、
合間にさらさらと読めるのがいい。

私の絵は、ファンタジーか、
それともホラーか、それが現実。なのか。

それは「見方によって。」

と言う感じだけど、本もそんな本が好き。

では、また、
ご質問などお待ちしています。


10/9  春陽