今日も寒かったけど
陽射しがステキだった。
{BAF32D48-0EE0-4393-AD0B-4FBED0F4AC79}
いい感じよね?

そうそう、前に安野光雅さんの絵本が大好きって書いたんだけど、、、
かなりたくさんの絵本や本がおばあちゃんの家にあるの。前のおばあちゃんの家には、私達が図書室って読んでる部屋があって、もう漫画から絵本から小説や図鑑までいつもその部屋でいろんな本を読んでた。

そこで私は、安野光雅さんだけじゃなくて、伊藤若冲さんとか、藤城清治さんとか、中原淳一さんとかを知った。素晴らしさにときめいたなー。

で、ひとしきり本や絵本を見たあとに今度はお絵かき道具がある隣の部屋で絵を描いてた。

今も変わらず。
刺激を受ける→何かを感じる→思いつく閃く→描く。

絵は私にとって出す。作業なのかなー
小さい絵も細かい絵も落書きもみんなそうかも。

色とか柄とか景色とか人の気持ちとか言葉とか感じて絵とか歌とかその他のもので出して行きたいのかも。それでまた、何かを受取るもらう。

の繰り返し。永遠に繰り返し続けたいな。

毎日のブログを毎日読んでくれたり、コメントくれたりもとても嬉しいし、書いてくれる言葉にもまた、何か感じて、みんなの前で出していきたい気持ちも膨らむ。
あ、何気ない一言や、楽しく読んでくれてる様子だけでもいい。今は本当に嬉しい。

私に何かさせたい、一緒に何かしたい、と思ってもらえる環境にも感謝してます♪


{B9370A4B-F582-4FE7-BAA6-8E206C02EB31}
次は舞台で出すぞ!!!


{BD98A9EE-70ED-4B04-952E-0D384DF89AC0}

「チェキの裏」キャラ、コーナー
{7932F871-59D5-4BE1-A2A7-410706BE17B9}

ゆ。今まさにこんな感じ。