ちょっとだけ、体調優れず。
季節の変わり目の、いつもの事です。
早めに病院行っておきました今日は。

これおさまったら、インフルエンザの予防接種行かなきゃ。
年末も年始も、ずっと元気で頑張らねばね〜♪


今日、アメトーーク!録画したの見てて、本がすごく読みたくなった!


読んだ本とか、好きな本の紹介とかもたまにしていこう。感想じゃなくて、紹介。

今日はこれ
{D4FCBF42-2E15-433E-B52E-D071F493C911}

デミアン
ヘルマン・ヘッセ作
実吉捷郎 訳

1度読んだんだけど、改めてまた今読み直してるところ。

この本の中で、「“自分”がこどもじゃなくなっていく時代」の部分は、私がこの本を最初に読んだ14歳の時。と、すごく重なる感じがしてた。
だから、読んでてすごく複雑な気持ちになった本。
主人公の1人の一生のお話なんだけど、読んでいて、人の心とか頭の中を、何のフィルターもなく見てるみたい。なリアルさがそういう気持ちになったのかも。

そして、これをくれた私のおばさんは、その時「今ハルちゃんに読んでほしい」ってくれたのだけど、その意味はそれだったのかも。


私は、好きで、好んで読むお話は、ファンタジー…か、ダークファンタジーとか好きかな、、、
SF、ほんわかしたお話、誰かのお話とか、伝記的なものも。
人に勧めてもらった本もかなり読むし、家族の誰かが買った本も、ジャンル問わず読む。
詩集やエッセイとかも。

読むのが遅いしからなかなか進まないので、途中までしか読んでないもの多いのだけど。。
好きなものの絵や写真の多いものは暇さえあれば開いて眺めたりする…。
最近はなかなか読む時間が取れない。でも、本は出来るだけ時間かかっても、色々な本を読みたい。なー




今日の
「ハル写真の歴史(ハルヒストリー)」
今日のテーマは…「なんのポーズ?その3」

{2A70070D-9D0F-4D7B-8FE0-19D23AA6E65F}
これは、いいにおいのする映画ポーズ(?)

{771B3638-E00B-4ED7-B9DD-F66A838157F7}
これは、、、

{8A49190B-E944-49CD-AF24-7C7CC0A2C416}
「この紋所がめにはいらぬか!」


{B78E489A-B91E-4A0E-85C4-71EEED5B58F1}
鼻横。

{29225591-0DFC-44F2-B903-94078F48C39B}
???

{39686D1D-C481-4B47-9471-3F365A7847D1}
考える高校生。

{2F35928C-6EEC-42A1-BCA1-593C1E8511B2}
みみ!

{2D64B7BF-A98A-481B-AE88-65E14327CEA8}
半分…


いや、あの、本当に覚えてないんだよね、なんでそのポーズで撮ったのか…

{BD98A9EE-70ED-4B04-952E-0D384DF89AC0}
{6B5967C4-03FD-495E-8319-6CE4A8C530A5}