今日も学校なくて、ウォーキングから!
時間誤って、小学生の登校の時間と同じになっちゃってランニング。5年前まで小学生だったのにすっかり忘れてた…。




昨日の、写真に絵のポストカードとの二枚組みのもう一枚は、、、

1枚目の「Nightmare Before Christmas」のジャック・スケリントンの言葉を入れたものに因んで、私なりのハロウィン🎃を描きました♪

{387C79CA-127D-49D7-B826-12DBBACAC09A}
ハロウィンが近ずくと、カボチャがどうしても描きたくなってね。

ハロウィンが近づくと「ハルウィン!」って言われて、春になると、ハルってフレーズが入ってる曲を歌いながら朝出迎えられた小学生時代。思い出すなー。



私の中でのハロウィンは、ハロウィンタウンのハロウィンなの。絵本でも、英語の絵本でも、ビデオでも、何度も見た「ナイトメア ビフォア クリスマス」あの世界。

日本だけじゃなくても、宗教的な意味合いはあんまりなくなってるそうだから、この絵の感じが、私の中での私の「ハルウィン」の世界かな…!


このカボチャは、ハロウィンの日にだけ魔法の力が宿って動き出す。カボチャがハロウィンのポップさ=楽しさを閉じ込めちゃった、ところ。
みんなが、魔法の言葉言わないと、現れない。少し見えてきてる♪


描いてて、最初はもっとおどろおどろしくなりそうだったので、、、怖いの嫌いだけど、絵でそういうのは好きなんだけどね、でも、お菓子の柄みたいなものを取り入れて、ポップにした!
後ろの柄に、コアラのマーチ的なのがあったりするんだよ♪…ふふ♪わかるかな♪

{49368B7E-E7A9-4A25-889E-66972F47736F}

今日の写真に絵でおやすみん👈は、これに描こうかな。



「ハル自撮りの歴史(ハルヒストリー)」
テーマは、、、「制服」


{06102FE9-BF06-4C22-9522-4D5D9A3C3C37}
3本線セーラーは、中学生のだ…
右下はイベントで♪

{CC54B493-C227-4A49-A641-35A6DC3D902F}
いいにおいのする映画の委員長。

{D232799C-07EC-41D1-A0F5-C30D5378F86C}
イタズラに花の色の、MV

{AA1D0E78-92FB-484A-B820-79C15F0D38DE}
これは今年の夏の普通の高校生。



{24C544F5-468F-4E2A-8F3E-70A0F4AFE4B7}

{C67EAD26-3BF6-414B-9506-C20BB9716D9A}