新しい部屋になってから、机の棚がじゃまして、充分ではあるんだけど、ドアが全開にならなくなって。そこにお父さんが棚を作ってくれた♪デットスペース棚。
{FB2F70B7-A2A1-4C59-9491-ECC28C98DAA9}

家の中の家具は、お父さんがほとんど作ってる。
机と棚がくっついてるのも、壁一面の棚も。
リビングの隙間棚や引き出し、テレビ台、キッチン調味料棚、本棚、色々。
妹と部屋が分かれてからも、くっついてた棚を分割してくれたり、新しく作ってくれたり。
小さい頃のおままごと用キッチン台は、想い出いっぱいで捨てるのが嫌で、妹がベランダに置いて植物置く棚にするって。
いつもありがとう日曜大工さん♪



唐突に、
近頃の私の朝ごはんと言うか、定番朝ごはん

✳︎ヨーグルト➕冷凍フルーツ
ご飯の一番初めに↑これを用意しておくといい感じに溶けてフルーツぷるっぷるになる♪ドライフルーツでもぷるぷるになる♪

✳︎野菜の和え物やチーズ乗せ焼きや、温野菜サラダなど
冷凍野菜常備な家なので、ほうれん草、ブロッコリーとかインゲンとかあと色々その日の気分で

✳︎それか、レタスとトマトとかの簡単サラダ

✳︎パンとかフルグラとか
フルグラは、ヨーグルトに足したり

✳︎夏は冷たいスープ
牛乳で作るインスタント←これお気に入り
冬はフリーズドライの野菜いっぱい系スープ
それか簡単なスープを作る。

✳︎あとは夜ご飯の残り物おかずとか

✳︎水(食事の前に白湯か水)

✳︎納豆←いつでも食べる。

朝からがっつり料理したりしないけどね、野菜中心。学校ある日はあんまり時間がないけど朝ごはんは休みの日とあんまり変わらない。


朝ごはんはしっかり食べたほうがいい!よ。

{4F466235-332B-4614-8DC5-6745B61FB8C6}