My life, My love, My all

 

Words & Music

Kirk Franklin

 

My hands were made to worship You

私のこの手は

あなたを賛美するためにつくられた
My heart, my King it beats for You

私の心臓は、

我が王、あなたの為に鼓動を刻みます
Oh Lamb, 

so true I surrender to You

ああ神の小羊、

本当に 私はあなたに降伏します
My life (I give) My love (I give) My all (All)

私の命 私の愛 私のすべてを捧げます


Your touch, Your kiss, Your grace to me

主が私に触れ、主が口づけしてくださり、

主よ あなたの恵みを注いでくださいました
Is deeper than my soul can see

それは深く 私の魂の理解をこえて

My purpose it changed

私の人生の目的は変わりました
When I called out Your name

あなたの御名を大声で呼び求めたときに
My life (I give) My love (I give) My all (All)

私の命 私の愛 私のすべてを捧げます


Your touch, Your kiss, Your grace to me

主が私に触れ、主が口づけしてくださり、

主よあなたの恵みを注いでくださいました
Is deeper than my soul can see

それは深く 私の魂の理解をこえて

My purpose it changed

私の人生の目的は変わりました
When I called out Your name

あなたの御名を大声で呼び求めたときに
My life (I give) My love (I give) My all (All)

私の命 私の愛 私のすべてを捧げます


My past has been erased

私の(恥ずべき)過去は消し去られました
With just one touch from You

あなたから ただ一度

触れてくださったことによって
My clouds, my rain, 

my pain has changed

暗い雲、悲しみの雨、

私の痛みはまったく変えられました

Your blood has made me new

イエス様あなたの十字架の血で

私は新しくつくりかえられました
Oh Lamb, 

so true I surrender to You

ああ神の小羊、 

本当に あなたに降伏します
My life (I give) My love (I give) My all (All)

私の命 私の愛 私のすべてを捧げます


And when this world has come to end

そうしてこの世のおわりのとき
And paradise with You begins

あなたとのパラダイスが始まる


(When I see Your face
when You call for me Father)

(天の父なる神様が私を呼んで下さり

私があなたの御顔をみるとき)

 (You'll wipe every tear Father
and this is what He'll say)

(あなたは私の涙をすっかりぬぐい取ってくださり

こうおっしゃってくださいます)


Well done, You'll say

よくやった あなたはこうおっしゃってくださいます
When I see Your face

わたしがあなたの御顔をみるときに
My life (I give) My love (I give) My all (All)

私の命 私の愛 私のすべてを捧げます


My past has been erased

私の(恥ずべき)過去は消し去られました
With just one touch from You

あなたから ただ一度

触れてくださったことによって
My clouds, my rain, 

my pain has changed

暗い雲、悲しみの雨、

私の痛みはまったく変えられました

Your blood has made me new

イエス様あなたの十字架の血で

私は新しくつくりかえられました

Oh Lamb, 

so true I surrender to You

ああ神の小羊、

本当に 私はあなたに降伏します
Oh Lamb, 

so true I surrender to You

ああ神の小羊、

本当に 私はあなたに降伏します
Oh Lamb, 

so true I surrender to You

ああ神の小羊、

本当に 私はあなたに降伏します


My life (I give) My love (I give) My all (All)

私の命 私の愛 私のすべてを捧げます


Jesus You are

主よあなたこそ神

 

My life (I give) My love (I give) My all (All)

私の命 私の愛 私のすべてを捧げます


Jesus You are

主よあなたこそが唯一の神

 

My life (I give) My love (I give) My all (All)

私の命 私の愛 私のすべてを捧げます

 

 

hal-colt2021

 

Well done, good servant!”

よくやった。良いしもべだ。

(ルカの福音書 19章17節/LUKE 19:17)

引用:新改訳2017/ESV

 

【ここからロバのひとりごと馬

 

ここに何かつらつらと書こうかとしましたが、

何を書いてもなんだか違うなと思いましたので、

僕の大好きな讃美歌の歌詞を引用します。

 

「わが君イエスよ われをきよめて 良き働きを

なさしめたまえ わが主イエス わが主イエス

わが主イエス われを愛す」

(讃美歌461)

 

 

僕の生きる目的はこれです。

あなたの生きる目的はなんですか?

 

 

 

 

 

天の父なる神様。

 

今こうしてあなたを歌ったゴスペルを和訳して

感動で涙するときさえあると、

昔の僕を知る人で、誰が想像できたでしょう。

 

僕は小さいころからあなたを知っていたのに。

何が良いことで、何があなたを悲しませることかを

知っていたのに。

高慢で、愛のない、何の役にも立たない者でした。

 

それなのに、驚くべき恵みで

まったく新しくしてくださり、

ここまで連れてきてくださいました。

イエスキリストの十字架の死と復活を

信じています。

今日も愛して下さってありがとうございます。

 

あなたの為になにかしなければ、と思っています。

どうぞ導いてください。

小さなロバの子です。

イエス様、どうか導いてください。

 

イエスキリストのお名前によって

お祈りします。 アーメン

 

ですから、だれでもキリストの

うちにあるなら、

その人は新しく造られた者です。

古いものは過ぎ去って、見よ、

すべてが新しくなりました。

(コリント人への手紙第二 5章17節)

引用:新改訳2017