サトシの思うツボ③④ | 岩塩ヨガスタジオ 四季のブログ

岩塩ヨガスタジオ 四季のブログ

日本初!岩塩グラヴィティヨガ

改めて、
いつもブログを読んでくださっている皆様
いつも『いいね』押してくれている皆様
コメントくださる皆様

本当にありがとうございます。


僕だけではなく、
インストラクターみんなが
ブログを作る活力になっております。


本当に……

これからも楽しくブログを続けていきたい!
と思っているので宜しくお願いします


ん?

遠回しに『いいね』押してください!って
言ってるように聞こえる?


全然違います!!


ダイレクトに
『いいね』押してください!って
言ってますよ(笑)


ともかくとして、

皆様の
日常生活で困ったり、疑問な事に
できるだけ答えていきたいと思っています。


例えば……

夜眠りにくいんですけど、
どうしたら眠りやすくなりますか?


朝がスッキリしない……

便秘なんですけど……

立ち上がるときに腰が痛い……

身体を引き締めたいんだけど……


などなど


・ヨガ的な観点
・東洋医学的な観点
・西洋医学的な観点
・個人的な観点


から、お伝えできる所は何かあるとは
思うので、いつでもご相談くださいね。


ヨガのレッスン前後でも、
それこそコメントに入れておいてもらったら

何かしらのアクションは必ず起こすので。
(できるだけすぐに答えますね)


ブログで書くのが嫌な方は
直接サトシまで!


ヨガの呼吸と同じです。
どこに意識のベクトルを向けるか?


仕事も同じですね(笑)


自分の日常にも少し意識を向けて
まずは疑問を持ってみましょう。


『なんで?』から
新しい発見いっぱいあると思います。


最近自分で思ったダメな『なんで?』は、

忙しい。って言葉を
自分自身に言ってしまう事です。

当たり前かもしれないですが

言葉には力があります。

言霊。ですね。


相手がいる・いない関係なしに
一番始めに自分の発した言葉を聞くのは
間違いなく『自分』です。

耳に入った情報が脳へと進み認識します。


ポジティブな発言もネガティブな発言も同じです。


朝起きたときに
『あ~しんどっ!』

『よっしゃ!頑張るぞ!』
では、
脳への入力は違ってきます。

脳からの出力は
もちろん、筋肉や内臓、身体全てに
伝達されます。


自分の口ぐせ無いですか?

ネガティブなワードも
ポジティブなワードに置き換えれます。


例えばよく面接である
長所と短所なんて表裏一体ですよね?


長所→相手の事を考えて話す
短所→自分の意見が言えない


ほぼイコールじゃないですか?
捉え方ですよね?

話が少し逸れました。


できるだけ
ネガティブな発言をしてしまう人は
ポジティブな発言にすると何かな?
と考えて口に出すと
プラスな言葉が脳に入力されますよ。


だから
僕も『忙しい』ではなく
『やる事がいっぱいある!』とゆう風に
置き換えました。


だから何?

少し意識を変える事で毎日は
必ず変わってきますよ。


それが言いたかったんです(笑)




●岩塩ヨガスタジオ四季のHPはこちら
http://www.ganenyoga-shiki.com/


●relaxation space SIKIのHPはこちら
http://www.relaxationspace-siki.com/