東京都荒川区日暮里の酢豚とチャムチャ麺 | HALのブログ

HALのブログ

旅とか、いろいろ…



3月2日(土)昼 12:00、初めて下りた JR三河島駅。


この日のランチは、駅から歩いて 5分ほどの場所にある世味。


例によってテレビ東京系ドラマ『孤独のグルメ』の “聖地巡礼” だ。


5卓が並ぶ 1階には男性 1人客✕ 2と韓国系の若いカップル。2階にも席があるみたい。


壁には松重さん・久住さん・甲本さんのサインも。


ランチメニューはビビンパ(¥850)、スドゥブ(¥900)、ユッケジャン・ソウロンタン(各 ¥1,000)、キムチチゲ・チーズスンドゥブ・ウゴジヘジャンク・パンゲタン・スンデクッパ・チーズタッカルビ・イカ炒め・ブタ炒め・石焼ビビンパ(各 ¥1,100)、プルコギ・チーズ石焼ビビンパ(各 ¥1,100)


ただ私の目当ては 孤独のグルメセット(¥2,000)だ。


オーダーして間もなく、カクテキ・玉ねぎ・たくあんと水を持ってきてくれた。水が入ったボトルが韓国っぽくて良い。


オーダーから 7分ほどでタンスユク=韓国式酢豚が着皿。

老若男女 絶対ハマる
味と食感 そして味変も


さらに 5分でチャムチャ麺(チャンポン・ジャジャン麺)が着碗。

むちゃむちゃ楽しいW麺




ドラマの中で五郎さんが やっていた味変。卓上のトウガラシと醤油を混ぜたモノを付けて食べる。“突然オトナ味” も決して不味くはないけど、私は韓国へ行った時にも食べる位 甘いタンスユクが好きなので、そのまま食べる方が好み。


中にはパイナップルやリンゴも入っていた。


【チャンポン】
滋味が溢れる 赤い悪魔
箸が止まらぬ 美味さの天国

【ジャジャン麺】
甘味が決め手のソウルフード!
しっかり混ぜて召し上がれ!



韓国式中華の定番メニュー、美味しく頂きました。代金は PayPayにて支払い。ごちそうさまでした!

ところで この店、コリアンタウンとしても知られる三河島にあるのに番組のサブタイトルは「東京都荒川区日暮里の酢豚とチャムチャ麺」。



三河島だとシーズン7 第5話 「荒川区三河島の緑と赤の麻婆豆腐」 と被るからかな?これだけ何年も放送してるんだから、同じ駅が複数回出てきても問題ないのにね。

次回 へ続く。