こんばんは。HALです。

 

さて、自分の忘備録かねて乳アレルギーでも使える乳不使用の市販のカレールー・シチュールーを書いておこうと思います。

さてラストはハヤシライスです。ハッシュドビーフでもいいです。どっちでもいいです。

おっけー、デミグラスソース買えば作れるのはわかってますよ。知ってるよ! でもルー使わせて、ホットクックにお任せで便利よ。

 

画像はPick使っているので、もしコンテンツブロッカー使ってる方はオフにしてもらえると見やすいです(というかオフにしないと商品名が見えないです。すみませんがよろしくお願いします)

 

*2024年4月現在のものなので、購入時には必ずパッケージをご確認ください。リニューアルがあると原材料が変わることが多々あります。ご注意。

*「乳」以外のアレルゲンは含む場合がありますので、必ずご確認ください。

 

ハヤシライス

 

とろけるシリーズ、もしかして乳アレルギー的に最強では? と今更気づきました。今更すぎる。

乳不使用ですが、小麦・大豆・バナナを含みます。

 

 

Amazonでは売られてないのか。こちらも乳不使用。エスビー愛してる。

乳フリーですが小麦・牛肉・大豆・鶏肉を含みます。

この前これで牛すじシチュー作ったけど、問題なく作れた。なんとかなるもんだ。

 

ハヤシライスも種類少ないので、アレルギー対応品もあげておきます。

 

 

王子さまは崇めなくてはいけない。28品目不使用です。強い。

 

 

こちらは7品目不使用。今気づいたんですが、大手でもまだ8品目の対応してないんですね(8品目不使用ではありますが)

豚肉のみ含みます。

確か前はアレルギー対応じゃないやつも乳含んでなかったような……気がするんですが、気のせいかもしれません。原材料、リニューアルで変わるんですよね。

 

ひとまずルーシリーズは以上になります。

今度はレトルトシリーズでも書こうかと思います。

防災用の備蓄にローリングストックするといいですよ、災害時も食べなれた味の方がストレス少ないと思いますし。