halです。こんにちは。

 

私は自分の魂の本当の声や自分がブレイクスルーしたことについて

結構すぐ忘れてしまいます。

それは何故なのかというと左脳の声が大きすぎるからです。

これでもだいぶマシになってきたほうなのですが。

 

左脳(男性性)の声が大きすぎて右脳(女性性)の声が聞こえない。

なぜなら左脳に、ものすごい声の大きな段取りじじいが住んでいるからです。

本当は日々を段取りではなく、感性で生きたい、

本来の私の魂はそう望んでいるにも関わらずです。

 

 

でもそのじじいの声は私本来の声じゃない。

その声は私の両親・祖父母・保護者・学校の先生、

社会に出てからの周囲や上司の価値観が作りあげた声。

ただの教え込みなんです。

 

『社会で生きて行くにはこうしなきゃいけないだろう、こうするべきだ』とか。

『こんなこともできないお前はだめなやつだ』とか。

とにかく四六時中、私(の右脳・女性性)を戒め続け、責め続けます。

 

でもそれは虚像。まやかしの巨神兵みたいなものなんです。

でも社会や学校で生きて行くうちに、

いつしかそれを自分自身だと思い込んでしまっていました。

 

その巨神兵の声が、考え方が、

自分を守ってくれると思ってここまで生きて来たけど、

蓋を開けたら全く幸せではなくなっていました。

この巨神兵の声は40年間、私を全く幸せにできていないんです。

 

もしかしたらあなたの中にもこんな巨神兵がいるのではないですか?

それならこんな巨神兵、捨ててしまえばいんです。

その巨神兵がいなくなったら、そこはもうパラダイスです。

右脳・女性性の本来のあなたの幸せな感覚で日々を生き始めることができる。

 

でも今のあなたは、その巨神兵が自分を守ってくれてると勘違いしてしまっている。

『でも社会って、人ってそういうもんでしょ』

『だってこれはやらなきゃいけないじゃん』

『ちゃんとしなきゃいけないじゃん』って言ってるうちは

その巨神兵が自分の中にずっと居続けます。

 

それに従っていたければそうしてもいいけど、

それって地獄なんじゃないですか?

実はもうしんどくて嫌なんじゃないですか?

 

もうこの地獄から自分を解放したいって思いませんか?

社会や他人がどうだろうと私がしんどいからもうこれ嫌なんだって。

 

そのためには貪欲に自分の幸せ、自分の楽、

自分がhappyになるってことを意識して、

意識で立ち向かわないと、巨神兵に勝てない。

 

なぜなら巨神兵はこれでもあなたを守ってるつもり、

自分自身を正義の味方だと思ってるので、

あなたがあなたの意思で『私にはそれはいらないんだ』って

戦力外通告をだす必要がある、意思の力が必要なんです。

 

自分を幸せにするのは『新たな学び』ではないです。

自分を幸せにしない何かを自分の意思で捨てる作業です。