昨日たまたまYouTubeで観たJBDFのアマA級のオナーダンス。私はあまり他人のダンスには興味がないんだけれど、このカップルのワルツにはやられました。

美しくて上品。

上手いとかそういうことを感じる以前に、まず綺麗と感じた。これぞまさに王道JBDFて感じ✨✨

ワルツのナチュラルターンで足を揃えない競技選手がたくさんいるけれど、このリーダーさんはちゃんとそろえてる。綺麗だな〜って思った☺️🌸

どんなに動いてても、派手にパフォーマンスしてても、なんか好きになれないダンサーがいる。

多分、理由は「品」だと思う。

ここまで踊れないにしても、道標にしたい。

ダンスは本来美しくあるべきだと、改めて思った夜でした🌷↓