さっきブロ友さん経由で、あるダンサーさんのブログに出会い、私の憂鬱な競技ダンスライフに、一筋の光が見えました✨✨✨✨✨

わたしの憂鬱の原因は全て「体幹」の無さにあったのだ!そういえば先週のレッスンでも、先生に私は体幹が弱いと言われっけ🥲体幹、胴体周りの筋肉全般。

○体幹がないからひとりで立てない→シャドーが下手でかっこ悪い→楽しくない→シャドーが嫌い  

○体幹がないから無駄な力を使って踊る→息するのを忘れる→めちゃ疲れる→競技ダンスが嫌い

私のシャドーは動画を撮ってもらうと、ただのフラフラしてる人😂😂

今、テキトーにやったりやらなかったりのプランクを、きちんとやろうと改めて思いました💦

私が大好きな映画の主題歌に「今はどんなに遠い光でも信じてみる価値はある」という歌詞があるんだけれど、まさしく今は信じたい気分- ̗̀ ( ˶'ᵕ'˶) ̖́-


今日も遊びにきてくれてありがとうございます😊