か~な~り好きな作品のスピンオフ作品です。
待ってました! 続刊を待ってましたよ!
南の孤島に立つ、護衛のスペシャリスト・SD(セキュリティドッグ)養成所。
そこの保険医・石原は、天使のように麗しい外見とは裏腹に、『医務室の
女王』と呼ばれる怖~い存在。手を出そうとした不埒な寮生をことごとく
返り討ちにしているらしい。そんな石原からの冷たい扱いにもめげず
口説き続けているのは、訓練生の名塚。フランスの血を感じさせる
ド派手な美貌でクラス生から『皇帝』と傅かれる名塚は、今日も
軽口を叩いて石原に迫るが――!?
↑背表紙あらすじより↑
要人警護をするSPよりももっと危険なポジションに就くことになるSDを養成する施設が舞台です。
ここを舞台にしたお話の1作目は「難攻不落な君主サマ」。
ヤンチャな訓練生と厳し~い教官のお話で、か~な~り楽しいお話です。
このお話の感想は↓
http://ameblo.jp/hal-405/entry-10042910112.html
今回のお話は前作にも出てきていた、王子のような容姿を持つちょっと軽めな訓練生・名塚と、可愛い容姿とキツメな性格の保険医さん・石原のお話です。
両方とも気になるキャラだったので、彼らのお話が読めて嬉しいです~。
軽口を叩きながら迫る王子と、それを見事にかわす年上さんの関係がどう変わるのかが読みどころ~。
恋慣れているはずのモテモテ王子が、石原への想いから不器用な態度を取ってしまうところがたまりません。
年下攻めのお話のがお好みの方、是非どうぞ!!
一応このお話だけでも楽しめるかとは思いますが、この養成施設の過酷な授業内容は今作ではあんまり書かれていないので、前作から読んだ方がより作品を楽しめるのではないかなぁと思います。
今作は「難攻不落な~」のその後のお話となるので、前作のネタばれ的な要素もありますしね。
超おススメなので、未読の方は前作も併せて是非~~~。
- 天下無敵の天使サマ (プリズム文庫)/真崎 ひかる
- ¥600
- Amazon.co.jp