バレンタインデーなので。

けれど、プライベートではあまりに寂しいイベントなもので。

素敵なBL作品たちに癒してもらおうと思い……そういうお仲間さんもいらっしゃることかと思い、ちょっとバレンタインものが載っている作品を取り上げてみようと思います。


実はこのネタ、先日BL仲間なある方とメールでやり取りしたのです。

スミマセン、ネタ、いただいてしまいました。


そこで私が取り上げた作品は


若月京子先生の「婚約者は俺様生徒会長!?」

桑原伶依先生の「旦那さん」シリーズ

「純情ロマンチカ」

「YEBISUセレブリティ 6」

「少年舞妓・千代菊がゆく! 初めてのヴァレンタイン」

奇談の同人誌「君となら」

奇談のバレンタインネタとしては、椹野道流先生の公認ファンサイトさんの方でSSがアップされています。そちらのお話も大好き~。


あと、水瀬結月先生の同人誌で、コミコミスタジオさんでダウンロードできる商業誌番外編のうちの、「誓いはささやきとともに」のもの。

クールビューティーな誓ちゃんが、愛する彼に美味しいチョコを贈るために囁く言葉に鼻血が出そうになりますよ~。

今まではコミコミさんでしかダウンロードできませんでしたが、どうやらイースト・プレスさんの方でもダウンロードできるようになるそうです。お値段が安いのにボリュームはホントにたっぷり。水瀬ファンの方に超おススメな同人誌です~。


↑で取り上げたうち、「旦那さん」と「ロマンチカ」はどの巻か忘れた……スミマセン。


あと、最近思い出した作品。

藤崎都先生の「純愛エゴイスト 3」

こちら、ウチのブログ内リサーチでバレンタインで検索してみて発見しました。

そうそう、あったあった! 思い出せなかった自分が少し悔しい……。

あと、樹要先生の「ワガママだけど愛しくて」の同人誌「我楽多増刊号号外4」にもありました!


そして!

月村奎先生の「秋霖高校第二寮リターンズ」。

く~、なぜこれを忘れていた、自分~! 何度も読み返しているのに。

悔しいので再読しますっ!(なぜっ?)


他にもいろいろな作品でバレンタインネタをしてそうですが。

……絶対ある、忘れているだけのはず。チョコを使ってムフフなシーンってどっかで絶対読んだ。

とりあえず思いだせるものは以上です~。


とりあえずブログ内ジャンル、どこにしようかな~と悩み、とりあえずジャンル別に入れてみました。

久々だ、ジャンル別……。

今後は季節ネタ(あまり更新されそうにないですが……)もアップしていけたらいいなぁと思ってます。


素敵なブログネタ、ありがとうございました メル友さま m(u_u)m