現在は集計しておらず、以前ほどの数はないものの、相変わらず画像をクリックしてくださる方がいらして、本当にありがたいことです。


先日感想を書いた「豪華客船で恋は始まる」のスタートダッシュが素晴らしく、ちょっと気を良くしたところで、ちょっくら画像クリックで人気の作品について書いてみます。


ここ最近ので人気なのは「きみがいるなら世界の果てでも」、「花嫁は高校教師」、「トレトレ」10月号(ロマンチカです)、偽装恋愛シリーズ、「新妻ふわふわ日記」、「閑雅なエゴイスト」、「ジュエリーは恋に酔う」、「三つの愛の変奏曲」、「俺様アイドルは演歌がお好き」、「小説アクア」8月号、「天使のじかん」などなど。

「小説アクア」はちょっと意外!? 楽しい作品がたくさん載っていて、「花嫁は十七歳」だけを目当てに買った私としてはお得な雑誌でおススメですが……雑誌って結構クリックが多く集まるんですよね。


他、パラパラと昔書いた感想のクリック数もチェックしているのですが、「むむ、この作品、なんかクリック数が伸びてない!?」という作品がちらほら。

集計を終え、書いた本人がこの頃の忙しさにかまけてチェックを怠っている間にクリックいただいていたみたいです……スミマセン。

年末くらいには久々に集計をしてみるつもりですが、今から楽しみです。


とはいえ。

楽しみなだけでなく、結構反省もするのです。この画像クリックの結果を見て。

それは、私的超おススメ作品へのクリック数が少ない時。

自分の感想を書き方が下手なせい!? 作品はあんなに面白いんだから、私の力不足のせいだ~!!!と。

これは私にとってすごく良い刺激になるのですが……問題は私の性格。

反省は一晩寝ると忘れてしまうのです……。ちょっとは懲りろ! 身につけろ! と反省。

が、明日には忘れているかも、この反省も……。アホな自分……。