高月先生の作品は、とにかくキャラが楽しくていいですね! 
今回も楽しかったです。


  経理課の長谷崎冬夜は、一流のスタイリストを目指す宮野宏隆に片思い中。

  そんなある日、母の策略により宏隆と一緒に住む事になってしまい、

  うろたえながらも宏隆に尽くす決意をする。

  一方、宏隆は企画のためとはいえ、超ダサい冬夜との同居にうんざり

  していたが、冬夜の健気な様子は大変微笑ましく、その上、素顔が

  信じられないほど綺麗で、一緒に暮らすうちにどんどん惹かれてしまい…。


↑背表紙あらすじより↑


変わり者キャラが多い高月作品ですが、今回は受が変わり者。

スタイリストやらメイクアップアーティストなどオシャレなひとがたくさん所属する会社の経営者一家の一人の冬弥、けれど、彼は超ダサダサ。おまけに無口でいつも下を向いて歩いている青年。

そんな冬夜が一途に想いを寄せる相手・宏隆は、超女の子にモテモテ。けれど、スタイリストとして独り立ちするまでは彼女は作らない!という、真面目な面も。

そんな宏隆の前に、独り立ちの仕事の話が。だが、それには超ダサ男・冬夜をモデルとしなければいけない。宏隆は冬夜と同居してなんとかその気にさせなければならないというミッションを与えられます。


そんなこととは知らない冬夜、宏隆に尽しまくります。

唯一の特技は料理! 今までこっそり宏隆の会社の机にお菓子を差し入れてましたが、同居でその腕をいかんなく披露! 美味そうですよ。

人見知りすることもあり、緊張して言葉遣いがおかしくなる冬夜が可愛い~。

とにかく健気で可愛い受さんです。

そんな冬夜をどんどん可愛く思えてくる宏隆、ミッションと私情に挟まれ悩みます。

大きな秘密を抱えた彼らの同棲、どうなる? というところが読みどころですね。

また、宏隆がどんどんSっぽくなっていくところが読みどころ~。あまりに可愛い冬夜をいじめたくなる気持ちも分かります。


「~~なのですよ」とか変な言葉を使っちゃう可愛い冬夜、プチSな宏隆、同居もの、ダサ男が実は綺麗さん、こういうワードが気になる方は是非。


あ、高月ファンの方にはお馴染みなあの会社やあの会社の名前が登場してきて、そんなところもオイシイ作品でした。



見ているだけじゃ我慢できない (DARIA BUNKO)/高月 まつり
¥580
Amazon.co.jp