寮ものということで気になっていた作品です。


  幼なじみ・栄諮と高校の寮で同室になった一(はじめ)。

  「ずっと好きだった」って真剣に言われても……突然すぎて、どーして

  いいか分かんねぇよ!!

  ミステリアス寮長、不マジメ先生etc色男が盛りだくさんの、ちょっと

  非健全な男子寮ライフ星

  ちっちゃい一のパラレル描きおろしもアリで、甘酸っぱさも瑞々しさも

  UPドキドキUPドキドキ  味わってみてドキドキドキドキ


↑背表紙あらすじより↑


メインキャラ、ここ最近の本庄先生の作品としてはあっさりというか初々しいというか。

アクが少なめですね。

親友の栄諮と一緒にいたいと、一年ぶりに栄諮のいる高校に編入してきた一と、一のことがずっと好きだった栄諮の、親友から恋人への進展が描かれた可愛らしいお話です。

メインキャラがいつもより可愛い分、他キャラたちが違う部門を担当しています。

謎多き寮長とバレー部キャプテンが淫靡担当。

で、変キャラ担当はあらすじにある不マジメ先生こと栄諮の叔父さん。いつも寝ぐせなだらしな~い先生です。

ちょこっとしか描かれてませんが、この先生と気真面目先生がビミョーにいい感じ?

と、いろんなキャラが出てくるお話です。

ちょい盛りだくさん過ぎて、急ぎ足っぽい感じなのが残念。

先生たちのことが気になります~。ほら、やっぱ変人好きとしては~。


あと、表題作以外にフェニックスに掲載されたことのある短いお話も収められています。

「今日の火あそび」。

久しぶりに帰省した大学生に、中学一年生が……なお話です。

ちなみに、何特集だったのかなぁと調べてみたところ、「絶頂特集」だった模様。

……そうですか、そうですね。


あらすじにある描きおろしですが、4コマ漫画が8本でした。

チビ一がかわええ~、いえ、可愛い~。

本のタイトルにそったお話でした。


……寮、あまり関係なかった……。期待したよりも、ですが。

まぁ、「同じ部屋に住む」ものって感じですね。

指先は恋の味 (ビーボーイコミックス)/本庄 りえ
¥600
Amazon.co.jp