おはようございます。

なぜか朝一からアカスリをしてしまいました。

アカスリ、昔すごくブームになりましたよね。

この前テレビショッピングでアカスリ商品が取り上げられていたのですが、

ちょっと高価だったので、100円ショップで昔ながらのアカスリグローブを買いました。

うーん、気持ちいいですよ~。

ていうか、消しカスのようなアカがいっぱい出るのが快感です。

肌を刺激を与えてしまうので、やりすぎに注意しようと思います。


昨日、アカスリ買いに行くついでに行ったコンビニで

ちんすこうのミニパックを買いました。

これ、美味しいですよね~。私は黒糖味が好きです。

物産展であると、自然と手が伸びてしまいます。

ミニパックというのも嬉しい。

名物にうまいものなし、とか言われるらしいですが、

そんなことないと思います!!

私は広島出身なのですが、広島名物・もみじ饅頭も好きですよ。

いろいろな種類が出ているのですが、

あんこが薄紫色の、昔ながらのこしあんが一番好きです。

変わり種では、後藤製菓さんの「ちーずくりーむ」のもみじ饅頭が

美味しいです。

チーズのもみじ饅頭って他の会社でも扱ってるんですけど、

プロセスチーズみたいなのが多いんですよ。

後藤製菓さんのはクリーミーで、会社の女の子の間でも人気でした。

オヤツでみんなに出す前に自分の分をキープしたりして。

特権ですよねニコニコ

高速道路とかでこちらの商品を扱ってるんですけど、

夏場はあまり見ないような……。傷みやすいのかもしれませんね。

機会があったら是非お試しくださいラブラブ