昨日、ある男性から聞かれた…DASH!

男:インフルエンザワクチン射ちましたかはてなマーク
私:いいえビックリマーク射ったことないし、インフルエンザにかかったこと無いので、射ちません!!
そしたらDASH!
射つのは人として当たり前的な事を言われたガーン
他の人に移したらどう責任取るのだ…とDASH!

心の中で、「あんたワクチン射ってもインフルエンザには感染するよパンチ!」と
ウイルスは鼻や喉の粘膜から感染するのビックリマーク
血液の中に抗体作っても、感染は防げないの爆弾
自分の免疫力をUPするのが最大の防御!!

そして、解熱剤の副作用でインフルエンザ脳炎になるの爆弾

久々の一言叫び
無駄に年取ってんじゃねえよ