体の根本から改善するパーソナルトレーナー/整体師/ボディケアセラピスト 西村 Re-Bone -8ページ目

体の根本から改善するパーソナルトレーナー/整体師/ボディケアセラピスト 西村 Re-Bone

なかなか運動・トレーニング効果が出ない人のお悩み解決する為のブログです。
体のあらゆる不調や悩みを解決するお手伝いをしています。
体質・才能・骨格改善を行います!
根本から体を変えてみませんか?

リフトアップする方法の手順です!


具体的な方法はまたの機会にご紹介します。


{89E4A7FA-7B4E-4536-8D5D-E44FEE6B1CA8}


①〜④は下ごしらえのイメージです。

⑤〜⑩で実際にリフトアップしていきます。

健康になりたいですか?

健康でいたいですか?


ほとんどの人が望むものだと思います。

カフェの隣の席でも「長生きしても健康寿命が長くなきゃね〜」と言っています笑

健康になる為に皆さんは何をしていますか?

状況は人それぞれ異なるかと思います。
健康ではないので健康になりたい人
健康なのでそのまま健康でいたい人

健康になる為に大切なのは「この体を誰がコントロールしているか」です!

誰が体をコントロールしていますか?



答えは

「脳」

脳がコントロールしています。
なので、健康に良いと言われるものを食べたりしても脳が良くないと健康にはなれません。

脳のコンディション次第で健康になれるかなれないか決まると言っても過言ではありません。

ポイントは
・栄養が足りているか
・悪いものが入ってきていないか
この2つです。

栄養と一口に言っても様々です。
特に必要なのは酸素です!
肩コリなどで血流が悪く酸欠になっている人は多いです。

悪いものも様々です。
内臓に悪いものを摂れば迷走神経経由で脳にストレスがかかります。また人工のものを摂ると脳が正しく認知出来ない場合もあります。




健康になれない人は
・知らない
・やらない
・合っていない

こんな人が多いですね。

ナチュラルなのが一番良いですよー。

わざわざ良くしようとしなくても、もともとの機能で良くなれます。
社会の影響で悪いものが入りやすいのでそれを避けるか他で補うかはやりやすい方を選ぶと良いですね。
前回のブログで、ダイエットを成功させる為の2つのポイントをご紹介しました。




今日は、

そもそも『ダイエット』をするべきなのか、『ボディメイク』をするべきなのかを間違ってしまう方が多いので正しく選択出来るようにご説明します。






{350C5A61-25AC-4DC5-A7E7-508A34D90436}






ダイエットとボディメイクのそれぞれを簡単にイメージすると、




『ダイエット』
→小さくなる



『ボディメイク』
→形が変わる





『ダイエット』は形は変わらずにそのままの比率で小さくなるというイメージです。

『ボディメイク』は大きさ云々より形が変わるというイメージです。


なんとなくでもイメージ湧きますか?







例えば、

「下半身を細くしたい」という人はボディメイクです。


「全体的に細くしたい」という人はダイエットです。


「背中のお肉が気になる」という人はボディメイクです。





いわゆる、「部分痩せ」というのはダイエットではなく、ボディメイクということですね。


もちろん、「全体的に細くしたいし、ウエストも引き締めたい」というように両方の方もいると思います。




どっちかわからないという方は、

『そのままの比率で小さくなったら理想のプロポーションになれますか?』

ということをイメージしてみましょう。


鏡で見たりしてイメージしてみてください。

そのままの比率で小さくなった自分は理想のプロポーションですか?





例えば、「佐々木希さんみたいな体になりたい」という人は、「あなたの体がそのまま小さくなったら佐々木希さんの体ですか?」ということです。





「NO」の人はボディメイクが必要です。


「YES」の人はダイエットですね!




体を変えたいけど、何をやって良いかわからない人はイメージ湧きましたでしょうか?










ダイエットもそうですが、特にボディメイクは骨格を変えないと、なかなか達成が難しいです。

ボディメイクの為に骨格を変えたい方は私の他のブログを読んでみてください!


それでも変われない人は専門家に相談しましょう。