image.jpg

三つ目はカレー。
当初はココイチのつもりだったが、新茶に寄る途中でカレーのチャンピオンののぼりを発見。以前喰ったことがなかったのもあって、ここに入ってみることにした。
チャンカレといえばソースのかかったLカツなのだが、チャンカレもりさと限定メニューとしてWカツというのがあった。うたい文句は「カレーの見えないカツカレー」。さらに平日は割引ということもあり、それを頼むことにした。
写真はそのWカツカレーをライス量最大のWジャンボで頼んだ物。1030円。傍らに置いた爪楊枝からサイズを察して貰いたい。
固めに炊いたライスが俺の好みに合っているものの、その分量が多いほど重くなる。完食はしたが以降は頼んでもジャンボまでだな。あと、次回以降はせっかくカツ2枚なんだから、ソースは片方だけにしてもらおう。

行きの山越えがあまりにしんどかったので、帰りはもちもちぽんぽんをさすりながら山側環状経由で帰宅。