今年の売りは適職診断だそうですね。

とりあえずテレビ朝日 のサイトで回答アプリをDLしてプロフィールを入力してみました。

回答前時点での適職は


「ナイフ投げアシスタント」

「サーカス団員」

「競馬予想師」

「花火師」


・・・なんだかなぁ。

なれるわけでもなし。


で、テスト始まりました。やってみてます。

どんな結果が出ますやら。


以下、随時更新。

------------------------------

左脳ブロック 30問

分析力 4/5 4/5 5/5 13

論理力 5/5 4/5 3/5 12

------------------------------

右脳ブロック 30問

空間認識力 5/5 5/5 5/5 15

想像力 5/5 4/5 5/5 14

------------------------------

総合ブロック 20問

記憶力 5/5 4/5 9

判断力 5/5 5/5 10

------------------------------

正解数 73/80

iQ 134 (26歳 無職)


右・右タイプ

感覚的に情報をとらえ、感覚的に表現します。


勘が鋭く、直感的に物事を捉えることが出来ます。また想像力に富み、感受性豊かな表現力を備えています。


あなたは物指向タイプです。

数字や記録、データなどと長時間向き合うことができ、人に左右されることなく、ある結果や目標に向かって集中的に行動することを得意とします。従って、あなたに向いている職業は…


画家、作曲家、陶芸家、写真家、スポーツ選手、イラストレーター、ダンサー

------------------------------


なるほどねー。

でもどれも博打みたいな職業ばっかだねぇ。


でもって右右は一番多いのか。

有象無象が履いて捨てるほどあるんなら、なおさら芽は出ないなぁ。


いちばんiQ補正のキツいのが20-34歳だそうで、俺は73問でiQ134でした。

吉村作治先生がiQトップなのはやっぱり年齢補正かな。

ホリエモンはiQで98か。

スタジオトップはiQ136。

年収100万以下グループの女性、中村ちひろさん。誰?


データは番組へ送信されて、集計結果が出ました。

全国トップは55歳の男性でiQ163でした。

年収1000万以上クラスだそうで。羨ましい。