掃き溜めの悪魔を喰ったはいいが、アイテム欄がいっぱいだったため、入手確立100%なはずの「一味違うジャンク」を貰い損ねる。

ダメージを喰らえないほどに強くなってしまった。

これではプロテクターくずをポイントにすることができない!

ともあれ、これで10000Gゲット。


亡霊戦車大隊は成仏のさせ方がまだわからんので、適当にあしらって放置。


ハゲタカヤーボとB2マンタレイは攻略サイトによればマップが埋まれば埋まるほど行動範囲が広くなるらしい。

yosiさんを見習って放置が正しい待ち方だろうか?



犬を仲間にしないのは、いくら強くて便利でも、コマンド入力できないのは却って不便だと思うから。



久しぶりにベルディアに寄ってみる。

イベント発生!

戦車のニオイがするとつぶやいて笑う怪しい男登場。

とりあえず酒場でネタを売る。

剣士ラシードのかつてのライバルだったムラサメがいたが、彼はまたどこかへ行ってしまう。

ベルディア家の執事セバスちゃんがただならぬ気配を感じてやってきた、が、ムラサメはお目当ての人物ではなかった模様。


ベルディア邸の地下整備工場へ行ってみる。

整備工達が云うには、ローズの戦車がバラバラにされたとのこと。

ローズはうわごとのように「私の・・・戦車・・・」と繰り返すのみ。

賞金首「ブレークダウン」の情報を入手。

ツンデレローズちゃんのために一肌脱いでやるか。

ハンターオフィスで手配書を確認。セーブ。

街の南の入り口で待ち構えていた。俺の戦車を待っていてくれたのだそうな。


俺の編成はティーガー/ゲパルト/ヴィルベルヴィントの対空仕様。

ゲパとヴィルで副砲35バルカン、ティーガーは主砲220ガイアで砲撃。

不敵に笑うブレークダウン。特殊攻撃「分解スパナ」でティーガーの副砲とエンジンを小破させる。

だが、そこまでだった。

圧倒的な火力でブレークダウンを屠る。


「分解、させろォ!」

それがそいつの最後の叫びだった。

何を背負っていたのだろうか・・・

一枚の写真を落とした。

そっと、胸元に返しておいた。


80000G、ゲット。