力が欲しい。


手っ取り早くレベルを上げるには、

戦車を強くして強い敵を倒すのが近道だ。


欲しいのは経験値だ。

経費が引かれるレンタルタンクでもかまわん。

今借りられる最高のレンタルタンクは「トリカミ」の街で借りられる「レンタ5号」。


戦車を強くするには、強い戦車装備を取り付ければよい。

基本的に、遠くに行けば行っただけ、強いものを売っている。

今行ける範囲で一番遠い街は、「アリス・ワン」。

だが、金も必要だ。今の所持金じゃ心もとない。


賞金首を倒しに行こう。

ドッグシステム(行った街ならどこへでも行ける)で「アリス・ワン」へ。

たしか近くにあったサル山に賞金首「サルモネラ元祖」がいたな。

サル山に突撃。

山頂、用心棒の「サルモネラ先生」を倒すも「レンタ5号」が壊され、戦線離脱。

体勢を立て直す間もなく、「サルモネラ元祖」と戦闘となる。

全滅。


最初の街「ジャンクヤード」のDr.ミンチに蘇生してもらう。


・・・戦車!

サル山の山頂で大破。帰還命令も実行不可能。


ドッグシステムも戦車に積んで使うものなので使えない。


仕方ない。レンタルタンクを借りてくる。

「ジャンクヤード」で「レンタ1号」を借りる。

同じ型番のレンタルタンクは複数借りられない。

ドッグシステムを「レンタ1号」に暫定的に積み、「ベルディア」の街で「レンタ3号」を借り、「トリカミ」の街で「レンタ5号/7号」を借りて、「1号」を返却。


ふたたびサル山の山頂。

メカニックのミカの特技で最低限の修理を施し、ドッグシステムの「帰還」命令でジャンクヤードへ送る。

レンタルタンク3/5/7で「サルモネラ元祖」と戦闘。


レンタルタンクをすべて破壊され、俺の分身「HAL」もやられたが、なんとか「サルモネラ元祖」を撃破。


しかし、戦車を失いドッグシステムは使えない。

帰り道でサルモネラ一家の残党に全滅させられ、ジャンクヤードで復活。

(にやり)


このゲームでは、蘇生はDr.ミンチにやってもらうのだが、金はかからない。

手っ取り早い街への移動方法としても使えなくもないのだ。


意気揚々と戦車に乗り込み、「トリカミ」の街で「レンタ5号」を借りて、「アリス・ワン」の街のハンターオフィスへ。


ん?なんで賞金でないの?

俺確かに賞金首取ったんだよ?


確認のため、もう一度サル山へ。

やっぱり倒したあとだから、もういない。

それなのに賞金は出ない。なんで?


まぁいい。しばらくレベル上げに励もう。