というわけで昨日 は128MUSBメモリがオマケでセットの250Gの外付HDDとインターフェイスボードを買ってきたわけですが
- バッファロー
- USB2.0/USB1.1対応ハードディスク HD-HB250U2
- Clip Drive USB2.0 RUF-C128ML-G/U2
- IFC-PCI6GLIU2 PCIバス対応 インターフェースボード
- 18,000 + 5,980 = 23,980
ふらふらと併設されているDVDコーナーに足を踏み入れました。
うーん、大して目を引くものはないなぁ・・・
ん?
- ソニーミュージックエンタテインメント
- ファミ通DVDビデオ ファミコン生誕20周年記念 ファミコンのビデオ
・映画「GAME KING 高橋名人vs毛利名人 激突!大決戦」完全収録!
ぉお、おお~!?
16連射でスイカを割る(実際は下から割れてるんだが)あの映像が!
3対2だけど総合得点で高橋1ポイントプラスで痛み分けの結末が!
この!ディスクの!中に!
しかも販売時期を逸したからか2980円とラベルが貼ってある!
定価ならともかく半額なら!
ふらふらとレジに向かうが、即精算ではなくレジ横のワゴンをチェック。
- ポニーキャニオン
- 絶叫ジェットコースターBEST10!
これはスペースワープの参考になるかな?
コースターのサービスクーポン付きって、おそらくこれ期限切れでしょ。だから安いんだきっと。
参考にならなくても480円なら別に痛くも無いし。
- 宇宙企画
- ミニモミ。FUCKだぴょん!3ばん
・・・なんだよ。俺だって男だよ。
わかってるよ、あとでガッカリすることくらい。
ちょっとのスケベ心と、あとは怖いもの見たさみたいなもんだよ。
980円だし。
っていうか、シリーズ化されてる
のな。
お買い上げ~
で、今日それらを見てみたんですよ。
・ミニモミ
案の定がっかりしました。
・ジェットコースター
お、これは480円にしては結構お買い得かも?
よこはまコスモワールドのバニッシュだけは乗ったことある。
中には今はもう乗れないコースターなんかもあるとか。
最前列映像のみで下手にアングルを弄ってないのがいい。
「グリスが温まった昼過ぎのほうが速度が出る」なんていう無駄知識もゲット。
スペシャルフィーチャーもなかなかいいですネ。
「エレメント」のパーツ解説はとても役に立ちます。(何の?)
「CM/GAME」ではリニアゲイルとバンデットのCMが見られるほかに
過去にスペースワープと一緒に紹介したジェットコースタードリーム2 と他にマッドパニックコースター というゲームが紹介されています。
このマッドパニックコースター 。
プロモ映像から察するに、ジェットコースターではなく、インディジョーンズのトロッコを彷彿とさせる、レイルチェイス1/2とかマジカルトロッコアドベンチャーとかのあっちのノリのゲームっぽい。
だけど、設定があまりにもぶっ飛んでたんでamazonで注文することにしました!詳細は届いてから。
・ファミコンのビデオ
初回版だったので
携帯クリーナー付きでした。
・GAME KING
うぁあ~、高橋名人まだ毛がある・・・(今は剃っててツルツルです)
うぁあ~、毛利名人若ぇ~・・・
うぁあ~、やっぱり下から割れてる・・・
うぁあ~、トランプタワー意味判んねー・・・
うぁあ~、スタジオ無駄にカッコいい・・・(PROTOTYPE 思い出した)
うぁあ~、この結末の強引な引き分けへのもってき方・・・
・ファミコンソフト ベスト100
なにげに画面のチョイスにニヤリとさせられるね。
・ファミコンの館
なんつったって「(秘)」に尽きる気が。こんなもん出しちゃダメでしょ。
ハイパーショット(バンダイ)は前の仕事場の倉庫で見たが電池装填ギミックは知らなかったなぁ。
・ドキュメンタリー・ファミリーコンピュータ
興味ないとツマンナイかも
・ファミコンのテレビCM集
うーん、貴重な映像資料なんだろうけど・・・微妙。
そういや高橋名人の16shot っていうサイトができてたな。
ゲームは1日1時間?って尋ねられて、答えると中に入れます。
YESでもNOでも入れるけど、一応両方チェックしてみてね。
俺の答えは「YES!」
俺にとっての「ゲームは1日1時間!」は
どんなことがあっても1日1時間以上ゲームをプレイします!
という努力目標だね。
ごちそうさまでした。
