サッカー日朝戦見てました。
なんだかんだ云って北朝鮮チームはそこそこの実力は持ってるんだよな 。
再三とまでは行かないまでもヒヤッとさせられるシーンは少なくなかったし。
スコアレスドローでの勝ち抜けだと勢いが全然違うから1点取れた時点で安心してた。
最悪引き分けにされたとしても、自分たちで取ったスコアで引き寄せた勝ち抜けだからね。
そして北朝鮮選手団の心を折る駄目押しの2点目。お見事でした。
残念なのは、北朝鮮9番キムヨンス。
後半終了直前の北朝鮮のかなり危険なチャージで転がった日本選手に、さらにボールを蹴り当て、起きようとしたヘッドスプリングの足に顔をぶつけて逆上し、顔面に向けてスパイクで踏み付け(未遂 / 背中には入ったかも)と止めに入った選手への股間蹴り。
熱くなってるのは判らなくもない。けどさ、あんたは4.25体育団とか云うのに所属する軍人だろ。
あんたがスパイクでその勢いで踏んだら死ぬから。当然一発レッド。
危険なタックルで1枚、頭踏み割り未遂で1枚、金的で1枚。
合計3枚くらいレッド出してもいいくらいだ。
ボールの蹴り当てはイエローかな。
まぁ最初の「危険なタックル」は審判によっちゃイエローかもしれんが、故意を通り越して悪意が感じられそうな「ボールの蹴り当て」のイエローを足してレッドだろ。
無観客試合が決まったとき、冗談めかしてこんなことを云った。
「観客いねーから、止められるのは審判だけだから、勝てないと踏んだら選手から軍人に戻って選手潰しに、もしくは殺しにくるかもな。」
まさかその通りになるとは。制止した審判、GJ。
アカいのは思想だけにしとけやという話。
血の赤が似合うのは格闘技くらいだ。
とりあえずは祝杯を挙げよう。まだ残ってるんだ 。
こんなことでもないと酒を呑む機会がないからな。
おまけ。23:01追加
不謹慎だけど笑ってしまったネタ画像 。
8枚目の指差して笑ってるのは合成ですよ。

