こんにちは(*^^*)


訪問ありがとうございます♪

皆さんの訪問が幸せの1つです 

    (*´ω`人)


皆さんは

地元の案内、オススメを

紹介できますか?


大阪に行くと、

友人が、表情報から裏情報。

歴史を踏まえながら案内をしてくれます。


いつも、

スゴイ(*≧∀≦*)!

と、関心しながら楽しんでます。


さて、

友人から軽井沢に遊びに行く

と連絡をもらいました。


平日で

私は仕事なので

会うことはなかったですが

それでも、オススメを紹介しました。


と言っても

軽井沢は

軽井沢の雰囲気で

ちょっと高めのお店が多い。


私が日常に利用しないお店が多い、

そういうお店は

軽井沢に来た人たちの方が詳しいだろう…

(^_^;)


友人の行動は

軽井沢駅前(軽井沢ショッピングプラザ)がメイン。


なので

軽井沢駅周辺で

お蕎麦なら

武田そば 風林茶屋 


クレープで

ブロンコ 


ショッピングプラザで

小腹が空いたら

いろは堂 

おやき


個人的には

いろは堂の

かぼちゃのおやき

が好きです(*´ω`*)


冷凍でも買えるのでお土産にも

良いかも





この3店をオススメしました。


今の季節

軽井沢には

泊まりで遊びにきて

朝、日が出る前

空が明るくなってから

日が出るまで

散歩がオススメ。



気持ちが良い空気感が味わえます。

(*^^*)


地元ならではのオススメ

あったら

教えてください(人´∀`*)