おはようございます(*^^*)

訪問ありがとうございます♪
皆さんの訪問が幸せの1つです
      (*´ω`人)

先日、帰省していた息子を送ってきました。

次に帰ってくるのは
年末?
そうなると
もう、送迎もしなくなる可能性がある。

次にいつ食べられるかわからない💦

なので
⁡山梨県甲府市 酒折駅前交差点にある⁡
⁡やみつきクレープ ヒロシ⁡
⁡に行ってきました。
⁡⁡


⁡⁡

⁡メニューを見て⁡


⁡見つけてしまった⁡⁡


⁡ラムレーズン生クリーム⁡⁡
⁡600円
⁡⁡
⁡ラムレーズン好きなら外せないでしょ♪⁡
⁡⁡
⁡注文したら不思議な質問がされました。⁡
⁡「車の運転をしますか?」⁡
⁡もちろん車で山梨まで行っているので⁡
⁡運転はします。⁡
⁡そう答えると⁡
⁡「分かりました」⁡
⁡⁡
⁡車の運転があるとなにが変わるのか⁡
⁡気になり聞いてみました。⁡
⁡⁡
⁡車の運転をする人には⁡
⁡クレープ生地にラム酒を塗らないそうです。⁡
⁡⁡
⁡ラム酒を塗ると風味が全然違うとのこと。⁡
⁡⁡
⁡それは是非食べたい!!⁡
⁡⁡
⁡なぜダメなのか聞いてみたら
呼気よりアルコールが検出されることは無いそうですが⁡、⁡
⁡お店としては⁡
⁡万が一を想定しての事だそうです。⁡
⁡⁡
⁡お店に迷惑をかけられないので⁡
⁡我慢しました💦⁡
⁡⁡
生地は既に焼いてあります。


⁡甘さ控えめの生クリームがたっぷり⁡
⁡ラムレーズンも美味しい♪⁡
⁡⁡


ヤミツキ♪
⁡⁡


⁡美味しかった〜⁡
⁡ゴチソ━(人>▽<。)━サマッ⁡
⁡⁡
息子に内緒で
ラム酒を塗られたクレープ
食べに行こうかな…
(*^艸^)クスクスw