こんばんはミ☆


訪問ありがとうございます♪

皆さんの訪問が幸せの1つです

     (*´ω`人)


みなさん

雨降りは大丈夫ですか?

気をつけてくださいね。


さて、

本日、講習会に行きました。



栄養学の話が聞きたかったので
参加しました。

栄養学ではなくて
もう1つのテーマ
『女性アスリートをささえる』

こちらで
生理の話が出てきました。

私は、生理についての知識はほとんどありません。

痛みが激しい人がいるとか…
何となく、聞いたことあるようなことだけ。

今回は
トップアスリートが
ピルを使って、生理をコントロールしたり
生理を止めたり。

という話を聞いてびっくり。

生理って1週間くらいでしょ?

と思っていたのですが

1週間は生理期間の話で
生理になるために
イライラしたり
身体がだるくなる…

ベストコンディションは
月に1週間あるくらい。

他にも
聞いたことない話だったので
勉強になりました。

女性の生理って
男が思っている
しんどさがあるみたい。

この歳で
生理について学ぶなんて
思ってもみなかった💦

もっと
女性には気を使わなきゃいけなかったな
と反省💦

勉強になった(*^^*)

栄養学の方は…

栄養学って
生活に直結しているから
何度か受けてるんだよね。

そのために
内容が同じことだったので
残念だったな…