おはようございます♪

最近、ハマっているラジオ番組
土曜の夕方16時より放送している
(スナラジ)


なるほど(´・ω・`)

と思える考えかたが聞けるから好きだ。


人の考え方が自分と違うのは分かっていても

言ってもらわなきゃ

何が違うのかわからない。


“スナラジ”を聞いて

自分の過ちに気がつく。


いまさら気づいても遅いんだけど💦


先日の放送で

「人は、言わなくていい事を言いがち。

けど、余計なことを言うのは良かれと思って言っている。」

 

納得…...(lll-ω-)

そうなんだよね。

自分ではいい事を言ったつもりだけど、

それって相手にとって言われたくないことだったんだろう。

心当たりがいっぱいあるだけに

反省した…



「許せるかどうかが愛情で、

好きかどうかで愛は育めない。

良いところばっかりでは天井が決まっている」


「自分の思う通りに行動しなかったことに腹をたてる」


許せるかどうか…

そうだよな〜

元奥さんの、

・予定を教えない。

・行動をヒミツにする。

・休日なのに

仕事をしに学校に行ってくる、

と出かけて家にいない。

(学校にもいない)

・嘘をつく。

……

上げればキリがない💦


そんなことを何度されても

「こういう人なんだから、仕方がない」

と許せる気持ちがあれば良かったのだろう。


自分の思う通りに行動をしないことに腹をたてて

言葉にはしないで

態度に出す奥さんとかも

周りの人は
そういう“大変な人”って言っていたんだから
受け入れるべきだったんだろうな…

どこまでガマンするべきだったのか
分からないけど…

前夜に使った人参
翌朝もそのまま。
生肉とかも出ていたことあったな…
これも日常茶飯事


出かけて帰ってきたあと…
荷物は必要な物を出しながら使っていき
そのまま放置…

トイレの手洗い下。
開けると崩れて出てくる
生理用品と、そのゴミ…

こんなことがあって
何度片付けてあげても
同じことの繰り返し。

イライラしたけど
それが間違い。

自分の思った通りに行動しないことに
腹をたてたらダメだったんだな…

まだまだ未熟者でした
(_ _*)反省中・・・