一昨日、大量にもらった白菜


昨日の夕飯に

やっと食べる事が出来ました(*^^*)


白菜を食べる為に使ったのが…


引き出しの中にあった

永谷園
あんかけの素

元奥さんが使おうたとしたのか
他になにか付属があって
それだけを使ったのが…

なんの
あんかけの素
かわかりません。

裏側にも記載なし…

賞味期限もわかりません( ˘•ω•˘ ).。oஇ

白菜を蒸し煮にして

グリンピース入の素でした。
かに玉のあんかけかな?
あんかけの素を
200mLの水で溶いて

フライパンにいれて
トロミがつくまで
白菜をと煮ました。

ご飯は、お昼用が外食になって
食べなかった
ご飯を使用。

白菜あんかけをかけて
白菜をあんかけ飯
です。(*´艸`)

引き出しの中
1つ減りました(*´艸`)