こんにちは


訪問ありがとうございます。


昨年の4月3日

私が宿直でいない日に

夜逃げのように

子供を連れて行かれた

子供と

1年ぶりに会うことができました。


約1年間

会うどころか

話もしていない。


偶然に見かけることも無い…


面会交流もなんらか理由付けされて

断られていたのですが


先週、突然

「中3の最後の試合を、

Bリーグのエキシビションマッチでするから、

それなら観戦できる」

との、元奥さんからの連絡。


仕事の予定でしたが

何人かにあたって

交代してくれる人をみつけて

会いに行くことができました。


チケットを確保出来ていなかったので

早めに会場に行き

駐車場で待機。


久しぶりの子供に会えることに

眠れなくて

寝不足…


車の中で寝ていたら

下の娘が

見つけて起こしてくれた。


ドアを開けて

名前を呼ぶと

娘は手を握って泣き出してしまった…


悲しい思い、辛い思いをさせないように


そんな事をしたママを怒っていたのに


今度は私がそんなことをしてしまった…


私も泣きながら

謝るしかなかった…

「辛い思い、悲しい思いをさせてごめんね」

(´;ω;`)


チーム行動があるので

話も出来ずに離れた…


試合観戦で

頑張っている姿

元気な姿が見れて

嬉しかった。



Bリーグ試合観戦は

同じブロック席だったが

娘はチームメイトと一緒のために

話もできない。


ただ

1年ぶりに会えた

見ることができる後ろ姿を

見ていた。




チームの保護者も

1年ぶりに会った。


けれども、話好きな人でさえ

誰も離婚について触れてこない。


それがまた辛い…



帰りもチームで行動だったために

話が出来ずに娘が帰って行こうとしていた…



チームのコーチが

促してくれて話ができた。


娘「今度漫画本取りに行く」


私「うん、

今度ご飯食べに行こうな」


娘「肉が食べたい」


私「好きな物食べさせてやるよ」


娘「やったー」


それだけ…


今度っていつなんだろ…


ママは

会わせる気は無いのに…


辛いよ…(´;ω;`)