こんばんはミ☆


いつもありがとうこざいます。


離婚して

少しづつでも

家の中の物を減らさなきゃと思ってます。


どうせ、独り身

子供たちとの面会交流も

元奥さんはさせないつもりのようなので

のんびりと片付け。


今日の夕飯…

を兼ねての

賞味期限切れ食材の消費。


まずは
元奥さんの使いかけ

ハンバーグヘルパー
賞味期限は
2019.07.05

1袋だけ残っていた。
ひき肉と混ぜるだけで簡単なのに
何故使わなかった?

ハンバーグに付けるソースで使った
ケチャップとソース
何かの付属だったんだろうな…
賞味期限は
ケチャップは2014.12.30
ソースは2021.02.19
付属はとっておくはあるあるだよね( ^_^ ;)
それは仕方ないね〜

ハンバーグヘルパーを使って
ひき肉の代わりにおからを使用。
焦げちゃいました💦
水分、油分の違いがあるからなのか
崩れやすい💦

元奥さんの
置き土産
すき昆布を水に戻して

冷蔵庫にあった使いかけの…
かちわりきゅうりのたれ


未開封で
賞味期限は
2011.3.19

タレをかけました〜(≧∇≦)


そして…
おとんの購入してなのか
そのまま冷凍庫に眠っていた…
牛ミノキムチ。
賞味期限は
2015.05.04
おつまみには
最高です( *´艸`)

ご飯のお供にも良かったかな?

合わせて
夕飯

こんな感じになりました。

おからハンバーグ、おろしポン酢がけ
牛ミノキムチ
すき昆布 
さつまいもサラダ
(義父手づくりブルーベリージャムとマヨネーズ和え)
缶チューハイ500mL

休みです早めの夕飯になってしまい
時間を持て余し

缶チューハイ350を1本追加
すき昆布に牛ミノキムチを和えて
つまみも追加


することがないと飲んじゃって
ツマミを食べて
節約にならないな( ̄▽ ̄;)

ちなみに
朝飯

ショートパスタ
即席味噌汁、乾燥ワカメ追加
です。

昼は


をちょっとだけ
食べただけでした。