おばあちゃんの原宿 巣鴨キラキラ

 
この商店街だと若い方に入るかも笑
 
 
 
まずはお参り
 
とげぬき地蔵尊 高岩寺
 
本尊「延命地蔵菩薩」は秘仏だから
拝むことは出来ないけど健康を祈願お願い
 
 
同じ境内にある「洗い観音」は
自分の治癒したい所を洗うと御利益があると
言われてるのでこちらでも
痛いところと肝臓をなでなでニヤリ
 
 
 
 
 
非公開の本尊の姿を
刷ってある御影(おみかげ)
 
小さい和紙が5枚入ってるから治したい所に
貼るか飲むと良いらしいルンルン
 
 
 
 
巣鴨で有名な『ときわ食堂』
並んでたけど席も多いからほどなく店内へ
 
 
お魚も美味しそうだったけど
やっぱり一番人気の「エビフライ定食」
 
めっちゃ大きくて身もプリプリ
味噌汁も出汁がきいてて美味しかったぁピンクハート
このボリュームで値段も高くないし
メニューもいっぱいあるし、すごく良心的
 
さすが巣鴨!
 
引き続き商店街をプラプラ
 
巣鴨のゆるキャラ『すがもん』がポストに爆  笑
 
 
本日のお目当て!!
 
やっぱ赤パンツでしょ笑い
元旦に履こっと口笛
 
オマケつきでした
 
 
あんぱんで有名な『喜福堂』
 
 
お土産にクリームパン購入
まあ、普通のパンだったかな汗
 
腹ごなしに歩いて池袋まで移動ダッシュ
 
サンシャイン水族館に行ってみたうお座
 
 
天空のペンギン
 
・・・を見たかったけど鳥インフルエンザのため
展示中止中だったショボーン
 
でも偽物のペンギンに見えないでしょ(笑)
 
 
屋内施設はクリスマスバージョンクリスマスツリー
 
 
 
 
脱力トカゲ爆  笑
 
 
 
よく見たらペンギンだったびっくり
ちょっとシュール
 
 
SPY×FAMILYともコラボ中だったよ
 
隣のプラネタリウムはまたスキマのプログラムが
あれば来たいかな星
 
 
念願の巣鴨に来れて満足だけど
池袋や満員電車には疲れ倍増アセアセ
 
次回はのんびりと大人の修学旅行かな